牛乳忘れちゃったから豆乳で熱々グラタン レシピあり

牛乳忘れちゃったから豆乳で熱々グラタン
  1. 1
    おいしそう!

急にマカロニグラタンが食べたくなった。でも牛乳買い忘れて、豆乳はあったのでそれでホワイトソースを作ることに。とろみはじゃがいもで。豆乳をを鍋に入れてレンチンしたじょがいも一個を小さ目にカットして一緒に弱火で煮る。スパチュラなどでかき混ぜる。(並行してマカロニを茹でておく)少しずつじゃがいもの形が崩れてきてとろみがついてくる。ホワイトソースほどにとろみがついてきたら塩、こしょうを少々コンソメパウダー......

ienomi花子さん

ienomi花子さん

ワインから焼酎までいけるお酒好き。家呑みのおつまみをいろいろ作っています。自宅にいたり、実家にいたりの生活も5年目。忙しい時ほど何も考えずにできる料理は気分転換になるかも!! どうぞよろしくお願いいたします。