冷や汁風おそば

冷や汁風おそば
  1. おいしそう!

料理紹介

ちょっと変わったおそばが食べたい時にあっさりしたランチにぴったりの1品です。

★材料

(2人分)

  • そば

    2人前

  • 白ごま

    大さじ1

  • 味噌

    大さじ1

  • 豆腐

    150g

  • だし汁

    1/2カップ

  • 牛乳

    150cc

  • きゅうり

    1/2本

  • ミニトマト

    4~6個

  • ツナ缶

    1缶

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    白ごまをよくする。

  2. 2.

    フードプロセッサーに1と味噌と豆腐を入れてスイッチオン。よく混ざったらだし汁と牛乳を加えてまたスイッチオン。

  3. 3.

    きゅうりは輪切りにして塩をかけて10分くらい置いたらしぼる。トマトは1/4くらいに切る。
    ツナは汁をしぼる。

  4. 4.

    おそばをパッケージの表示時間通り茹でたら水でしっかり洗う。

  5. 5.

    器に4と3を盛って2をかけたら出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

味が薄いかな~と感じたらめんつゆを少し加えてもおいしい。

けみふぁさん

けみふぁさん

おうちCAFEやCAFE巡りが大好き!だけど最近できてない(;;)素敵なマイホームに住むのを夢見てます☆