ギリシャのゲヴェルツ!『LENGA 2010』

ギリシャのゲヴェルツ!『LENGA 2010』
  1. おいしそう!

ゲヴェルツ・トラミネール・・・そう聞くと、寒いところを思い出しませんか?ドイツとか、アルザスとか・・・とある晩。ブラインドで出されましたこの白ワイン。柑橘系の爽やかな中にもりんごや白い花を思わせる甘い香りもあります。グラスを回すと、スッとするミントやタイムなどの香りが広がります。品種は?との問いに・・・う~~~ん・・・ソーヴィニヨンブラン?でも、こんなに甘いかなぁ・・・違うよ。やっぱりなぁ・・・ ......

maymeiさん

maymeiさん

国際線の客室乗務員だったころ、世界の美味しいワインとその国独特の料理を食べ、その魅力にとりつかれました・・・ その頃の知識を活かし『世界のワイン・葡萄屋』を主人と運営しています。ぜひ、まだ知られていないワインとおいしい料理のマリアージュをお楽しみください。