おせち実習@我が家 レシピあり

おせち実習@我が家
  1. おいしそう!

大みそか・・・・やっぱり今年もキッチンで紅白歌合戦(笑) 後は<参の重>ぶりの照り焼きスタンバイ中です。 そして今日は午後から我が家で、息子のお友達の5年生のお嬢ちゃま2人と<おせち実習> 黒豆・田作り・紅白なます・伊達巻・栗きんとん そして かまぼこの切り方実習♪ 実習プリントはもちろん・・・家庭科の授業で冬休みの前に行っているMyオリジナル指導案 約3時間 とーっても素敵な<おせ......

HIROKO I.さん

HIROKO I.さん

<暮らしの中の花と料理>をテーマに自宅で小さな花と料理の教室を主宰しています。そして時々ピンチヒッターで中学校の家庭科の先生を・・・。  <食卓に流れる素敵な時間><花・色・料理・幸せいっぱい!!!><野菜のレシピ12か月><ワタシ達らしい毎日> そんな鎌倉の風を・・・・綴っています。