我が家のおせち レシピあり

我が家のおせち
  1. 5
    おいしそう!

遅ればせながら・・・・我が家の2014年お節レポ♪ 今年のお正月はお出かけお正月だったので・・・ 作らない!!! と決めたのですが・・・。 長男の中学1年家庭科の宿題テーマが<おせち><お雑煮> 実 は、私も教員時代<お節><お雑煮><七草>をテストに出していたひとりだったので・・・なんだか自分の息子がそんな年になったのか~と思いながら・・・。 ということで 1月5日に長男と一緒に作るこ事となり......

HIROKO I.さん

HIROKO I.さん

<暮らしの中の花と料理>をテーマに自宅で小さな花と料理の教室を主宰しています。そして時々ピンチヒッターで中学校の家庭科の先生を・・・。  <食卓に流れる素敵な時間><花・色・料理・幸せいっぱい!!!><野菜のレシピ12か月><ワタシ達らしい毎日> そんな鎌倉の風を・・・・綴っています。