カリっと焼いたパイ生地が春の香サラダにピッタリ。パイの切り方を変えるだけで見た目も焼き目もパーフェクトで豪華に!お休みの日の朝食にピッタリです。ご家族が感激することはまちがいありませんのでぜひお試しくださいネ♡
★材料
(2人分)
パイシート
2枚
ウド
1/2本
そら豆
20粒
モッツレラチーズ
1個
プチトマト
10個
★塩
小さじ1
★EXVオリーブ油
大さじ1~2
★GABANスイートバジル<フリーズドライ>
小さじ1
★レオン汁
1/2個
★GABANガーリックパウダー
小さじ1
★作り方
(15~30分)
1.
オーブンを200度に設定。
パイシートは網目模様に切り込みを入れる。
小さ目のボウルをひっくり返し、その上に切ったパイシートをのせて形を整える。
2.
200度のオーブンで15分、焼き色がつくまで焼く。焼き目が付いたらそのままオーブンのなかで冷ます。
冷めたらボウルから外す。
3.
ウドは太い部分を使う。
皮を剥いて3~4ミリ幅の輪切りに切る。
そら豆は黒い部分に切り込みを入れ、沸騰した湯の中に塩小さじ1ほどを入れて2分ほど茹でざるに取る。冷めたら皮をむく。
プチトマトは半分に切る。
モッツレラチーズはそら豆やウドの大きさに合わせて一口大よりも小さめに切る。
4.
ボウルに切った①を入れて★印のGABANスイートバジル<フリーズドライ>とその他の調味料を入れて混ぜ合わせる。
5.
カリカリに焼いたパイを添えて、④の野菜を盛り付け、粗びき胡椒をかけたら完成。
好みでパルメザンチーズをかけても美味しです。
そら豆は少し冷めてから皮を剥くと剥きやすいです。
春野菜の香りのサラダがカリッと焼いたパイにピッタリだと夫に大絶賛。嬉しいです。