パッパッと正田醤油のタイナンプラーで海老チャーハン

パッパッと正田醤油のタイナンプラーで海老チャーハン
  1. おいしそう!

料理紹介

むきエビとトリムネ肉があったので、簡単チャーハンを作りました🎵
 
お弁当に持っていったら美味しかったです❤

味付けはナンプラーだけなのに、しっかり中華味。
騙されたと思って是非作って見てくださいね。

★材料

(2人分)

  • 炊いたご飯

    1カップ分

  • むきエビ

    10尾

  • 蒸したトリムネ肉

    1/2袋

  • ナンプラー

    大さじ2

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ピーマン

    2個

  • 目玉焼き

    一人1個

  • 米油

    大さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    *ご飯は1カップ分の分量で炊いておく。

    *むきエビは冷凍を仕様します。
    水の中に入れて戻し、楊枝で背わたを引き抜く。

    *トリムネ肉は裂いて1cmの長狭に切る。

    *玉ねぎはみじん切り。
    ピーマンは軸と種を取り、縦半分に切って繊維に逆らって千切りに切る。

  2. 2.

    温めたフライパンに米油を入れ、玉ねぎを弱火て半透明になるまで炒める。

  3. 3.

    海老と切ったトリムネ肉を入れて海老が丸まって赤く色ずくまで炒める。

  4. 4.

    炊いたご飯とピーマンを加えナンプラーを入れてよく混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

ご飯は炊きたてを使ってください。
正田醤油のタイ ナンプラーを使用します。

★よろこばレシピ エピソード

お昼御飯用に夫にはお皿に、私にはお弁当に。
美味しかったねと言ったら夫も即効美味しかったといって喜ばれました(^^♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん

アンチエイジング&ダイエットレシピ ・"レモン"と"玄米"の力でマイナス年齢を実感 ・感染症予防の免疫力レシピ開発 ・企業レシピ開発/料理撮影 世界の食文化に触れながら独学で栄養学などの書物を通し病気知らずを実感。 長年の経験で調理の工夫次第で体の中から健康になれると確信。 アンチエイジング料理研究家として企業に従事し活躍中。 ▼Instagram  @rune.my 動画も発信中