チョコレートクリスマスケーキのレッスン&レシピ♪ レシピあり

チョコレートクリスマスケーキのレッスン&レシピ♪
  1. 11
    おいしそう!

こんばんは♪今日も寒い1日でしたね。外から帰ってき子供のホッペがほんのりと赤くなって、触ると冷たかった…これからもっと寒くなるんですよねそれでも私は、夏よりも冬の方が好きなのに体が寒さに耐えられなくなってきて体はとっても素直みたいです…やっぱり、年齢には勝てません今日も自宅でクリスマスケーキのレッスンでした。3名参加+1名お持ち帰り≒4台作りました。今日はドーム型のチョコレートケーキです。デコレ......

flansucreさん

flansucreさん

お菓子とパンとお料理と…そしてハンドメイド好きな私の日記です。慣れないパソコン操作に戸惑いながらのブログですが気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。地元の公民館でお菓子教室の先生をさせていただいたり、自宅で少人数の教室を開いています。1年ほど前からご縁があって近くのカフェで私の作ったケーキが並んでいます。