贅沢コンビーフサンド☆

贅沢コンビーフサンド☆
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

コンビーフたっぷり♪シンプルな味付けですがあらびきブラックペッパーが引き立って具だくさんであっさりともりもりいけちゃいます♪

★材料

(2人分)

  • お好みの食パン

    4枚

  • じゃがいも

    大1個  200g

  • オリーブ油

    小1

  • コンビーフ

    1缶  75g

  • キャベツ

    30g 約1枚

  • 適量

  • ブラックペッパー

    適量

  • バター

    適量

  • スライスチーズ

    2枚

  • トマト

    1/3個  2切れ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツを千切りにして塩(分量外)をふってもみこんでおきます。

  2. 2.

    じゃがいもは皮をむいて5ミリ角くらいに切り、オリーブ油をひいたフライパンで焼いていきます。途中蓋をしたり中まで火を通す

  3. 3.

    大体火が通ったところでコンビーフを入れて全体に崩して混ぜて炒めておきます。

  4. 4.

    塩、荒引きブラックペッパーで味付けします。(味見してしっかり味付けしてください)

  5. 5.

    食パンはお好みで軽くトーストしておきます。

  6. 6.

    食パンの片面に、スライスチーズ、水気を切った①のキャベツ、スライスしたトマトをのせ、もう片方にバターをぬり4のコンビーフ

  7. 7.

    4のコンビーフとじゃがいもをのせます。

  8. 8.

    両方を重ね合わせてサンドしてピックなどで固定して包丁で半分に切って器に盛ります。切り口に再度あらびきペッパーをかけました

★ワンポイントアドバイス

パンはお好みのパンでしてください。私はレーズンとくるみの食パンにしましたが食感も良くとっても美味しくいただきました。

mikirinさん

mikirinさん

料理が好きで、毎日いろいろ楽しみながらお料理しています♪ジュニア野菜ソムリエ&ハーブコーディネーター、スパイス&ハーブコンサルタントの資格を取得。2014~2019年度、スパイス大使、2020年度はスパイスアンバサダーの活動をしております。大切な人や自分の為に作るお料理は、豊かで美味しく、心を満たしてくれます。これからもお家ごはんを大切に、美味しいレシピをたくさん考案していきたいと思います。