中華風スパイシー冷やし茄子 レシピあり

中華風スパイシー冷やし茄子
  1. おいしそう!

お早うございます。昨日は東京でも37度までなったところがあったとか? 風邪で熱があったようなものです。銀座を歩いている人は熱風が吹いているように暑いわ。とおっしゃってました。 こんな日はスパイシー冷やし茄子がお薦めです。 もともとは母の得意料理だった冷やし茄子。ごま油でいためてからお醤油で煮た物をつめたーく冷やしてから食べるのです。私はこれが大好きで母の味シリーズの中でもお気に入りのひとつになっ......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。