帆立貝のやまとなでしこカルパッチョ レシピあり

帆立貝のやまとなでしこカルパッチョ
  1. 1
    おいしそう!

 カルパッチョ。 我が家ではお刺身をよくカルパッチョにします。 鯛などの白身のお魚に色々な薬味野菜をのせて頂きます。 このホタテのカルパッチョもほかならぬ我が家の定番。 ただしいつもと少し違うのは、お正月らしく和風に「やまとなでしこ」バージョンです。 私はお正月の準備のひとつとして、いつも色々な薬味野菜を購入しておきます。 これさえあれば、去年のお正月に作ったスモークサーモンの小むすび......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。