心温まる春のヨーグルトスープ レシピあり

心温まる春のヨーグルトスープ
  1. おいしそう!

まだまだ寒い日が続いています。 それでも昨日の朝、鶯を見かけたんですよ。 ちょうど今回ご紹介するスープは春らしいきれいな鶯色。 と思っていたのですが、実際に鶯を見かけると、もっと鮮やかで美しかったです。 さて、ヨーグルト。 ヨーグルトはインド料理では、特に欠かせない食材のうちのひとつです。 各家庭ではホームメイドヨーグルトが作られ、食べ物としてだけでなくホームレメディーのひとつとして......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。