スモークサーモンとキウイとすだちの和風冷製パスタ

スモークサーモンとキウイとすだちの和風冷製パスタ
  1. 46
    おいしそう!

料理紹介

スモークサーモンの塩気とキウイのさわやかな甘味を柚子胡椒と、隠し味程度のマヨネーズで味付け、仕上げにすだちを絞ります。甲州の上品で繊細な味にぴったりの、和風なパスタです。

★材料

(2人分)

  • スモークサーモン

    50g

  • キウイフルーツ

    1個~2個

  • クリームチーズ(個包装の物)

    2個(30g)

  • ディル(あれば)

    適量

  • すだち

    2個

  • スパゲティ(カペッリーニ)

    160g

  • A マヨネーズ

    大さじ1

  • A 白ワインビネガー

    大さじ1

  • A 醤油

    小さじ2

  • A 柚子胡椒

    小さじ1

  • A 塩

    小さじ1/2

  • A ブラックペパー

    少々

  • A エキストラバージンオイル

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に湯をわかし、パスタを茹でる準備を始める。キウイは皮をむいてくし形に切る。すだちは半分に切る。ボウルにスモークサーモン、キウイ、Aを入れて混ぜる。

  2. 2.

    スパゲティを袋の表示時間通りに茹で、冷水にとってよく冷やし、その後よく水気を切る。

  3. 3.

    (2)を(1)のボウルに入れてよく混ぜ、味を見て塩で調える。

  4. 4.

    器に盛り付け、ディルとすだちを添える。

★ワンポイントアドバイス


井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。