チキンピカタの甘酢漬け

チキンピカタの甘酢漬け
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

チキンカツほどじゃないけど、これでも十分嵩増しになります。
カツをするほど余裕がない!ってな時にもお勧め。
すぐに食べても十分味がなじみます。冷めても美味しいです。

★材料

(4人分)

  • 鶏胸肉

    1枚

  • 塩コショウ

    適量

  • 小麦粉

    適量

  • サラダ油

    適量

  • a 砂糖 

    大2

  • a 米酢

    大1

  • a 醤油

    大1

  • a たかのつめ

    あれば

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉は薄くそぎ切りにし、両面に塩コショウを振ってビニール袋に入れ、小麦粉と一緒に振り混ぜて全体に粉をまぶす。aをバットなどに合わせておく。

  2. 2.

    ボウルに卵を割りほぐす。フライパンにサラダ油を敷いて中火に熱し、1の鶏肉に卵液を絡めながら両面焼く。焼けたらaのバットに入れて両面を返し、味をしみ込ませる。

★ワンポイントアドバイス

卵液が残らないように、何度か重ねづけするか、若しくは残った卵液はお味噌汁に流し入れちゃいましょ。

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。