胡麻香るバナナブレッド

胡麻香るバナナブレッド
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスを使ってつくるバナナブレッド。
手に持ってむしゃむしゃ食べるおうちおやつです。

★材料

(4人分)

  • 黒くなったバナナ

    2本

  • 三温糖

    50g

  • 2個

  • ホットケーキミックス

    200g

  • ごま油

    大3

  • 白ゴマ

    大2

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    まずオーブンを180度に予熱開始します。型にはオーブンシートを敷いておきます。バナナをボウルに入れてハンドミキサーで潰しながら混ぜる。
    ペースト状になったら、卵と砂糖を加えてさらに混ぜる。

  2. 2.

    白っぽくなってきたら、ホットケーキミックスをくわえて低速で混ぜ、最後にごま油を加えてゴムベラで底からすくい上げるようにして混ぜる。
    粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜて下さいね。

  3. 3.

    出来た生地を型に流しこみ、底をトントンと叩いて空気を抜き、白ゴマを振る。
    180度のオーブンで30分焼きます。
    串を刺してみてどろっとした生地がつかなければ焼き上がりです。

★ワンポイントアドバイス

残ったら空気に触れないよう、しっかりラップで包んでね。

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。