焼き蕪のアンチョビソース

焼き蕪のアンチョビソース
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

10分以内でできちゃう蕪を使ったおつまみレシピ♪
ほぼ生?ってくらいで戴くと食感がこりっとかりっとよくって、さらにめちゃジューシーにあま~く戴けちゃうのでオススメです。

★材料

(4人分)

  • 小5個

  • ニンニク 

    1片

  • アンチョビフィレー 

    2枚

  • 粒マスタード

    大1

  • オリーブオイル

    大1

  • ポン酢

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    蕪は皮ごと使います。根本の砂をよーく洗って4等分に切る。ニンニクはみじん切り、アンチョビも細かく刻む。

  2. 2.

    蕪を魚焼きグリルでこんがりと焼き始めます。強火でOK。焦げないように表面だけ焼き色をつけます。その間にフライパンにオリーブ油とニンニクを入れて熱して香りがたったらアンチョビ、粒マスタード、ポン酢をくわえて。火を止めてこのまま置いておきます。

  3. 3.

    そろそろ蕪が焼けたかな?2のフライパンの中に入れていき、ざっとかき混ぜたら出来上がり。盛りつけましょうね。

★ワンポイントアドバイス

蕪の表面に焼き色を付けるだけ。強火で短時間で焼きます。

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。