豚バラとセロリの高菜焼きそば

豚バラとセロリの高菜焼きそば
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

焼きそばを大量に作るのって、けっこう大変でしょう?フライパンで溢れちゃってキレイに混ざらない!こぼれる!なんてイライラ・・・この作り方は麺と具を別々に炒めるのでそんなイライラもありません。しかも簡単レシピ!

★材料

(4人分)

  • 豚バラスライス 

    200g

  • 刻み高菜 

    100g

  • セロリ 

    2本

  • 中華蒸し麺 

    4玉

  • ごま油 

    大1

  • 醤油 

    大2

  • 黒コショウ 

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    セロリは斜めに薄切りに、豚肉は3センチの長さに切る。

  2. 2.

    フライパンにごま油を敷いて中火にかけ、麺を炒める。しっかりほぐしながら少し焼き色を付けながら炒め、お皿に取り出す。

  3. 3.

    空いたフライパンに豚肉を広げて入れ、炒める。焦げ目がついてきたらセロリをくわえて炒め、全体に油が回ったら高菜をくわえ、醤油、黒コショウで調味する。これを先ほどの麺の上に乗せる。

★ワンポイントアドバイス

トレーに取り皿とお箸やフォークなどをセットして置いて、お客様が自分の食べたいだけ取って戴くスタイルです。

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。