ポークステーキ

ポークステーキ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

出掛ける前にぱぱっとだけ下ごしらえしておき、帰ってきてからラクちんなおいしいポークステーキ!

★材料

(4人分)

  • 豚ロース厚切り肉(とんかつ用のお肉) 

    4枚

  • 塩コショウ 

    少々

  • Aマヨネーズ 

    大2

  • Aポン酢 

    大2

  • A粒マスタード 

    大1

  • Aガーリックパウダー 

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉はパックの上に広げて両面にまんべんなく塩コショウを振ります。

  2. 2.

    ビニール袋にAを入れて袋の外から揉み、1を入れて手で馴染ませます。

  3. 3.

    ビニール袋の中の空気を抜いて口を閉じたら、冷蔵庫へ。

  4. 4.

    ここからは帰ってきてからです。
    魚焼きグリルに肉を並べる。片面5~7分ずつ強火で焼く(ご家庭の調理器具によっては焦げやすかったり、焼き色が足りなかったりとあると思うので、加減して下さい。肉の厚みによっても異なります)。

★ワンポイントアドバイス

漬けておいたお肉を冷蔵庫から出し、室温に戻してから焼いた方がちゃんと中まで火が通ります。

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。