そのまま食べる、じゃダメみたい。芯からカラダを温める、ショウガの使い方。

そのまま食べる、じゃダメみたい。芯からカラダを温める、ショウガの使い方。
  1. おいしそう!

大阪は、ここ数日温かい日が続きました。でも明日くらいからまた、冷え込むらしいですね。カラダをあっためるため、もらったショウガが重宝しそうです。   ちなみに、ショウガって生のまま食べるよりも、乾燥の方がいいらしい。最近聞いたので調べてみると…ガッテンでもその特集があったみたいね。 おwww9.nhk.or.jp なんでも、生の生姜では一瞬カラダが熱くなるけども、それはカラダの表面だけなんだとか。乾......

香澄さん

香澄さん

料理苦手で、人生でずっと手を抜いてきたけれど、ある時手作りのスパイス料理の美味しさに開眼。インドを始めとしたマニアックな多国籍料理を作りまくるライフスタイルに変化。今は夫婦で分担しながら、スパイス料理&スイーツ作りを楽しんでいます。