実家から送られてきたスパイスでなんか作ってみよう。

実家から送られてきたスパイスでなんか作ってみよう。
  1. おいしそう!

実家から、スパイスセットが送られてきた。   いつも食料などを送ってくれる ダンボー ルの中に、ざっくりとしたビニール袋に入ったコレ。使いかけなのかな?と思ったらそうでもなく、フルセットそのまま。 開けてみて、やっぱ使わんわ、と思ったのかな?余ったのを余所から分けてもらった?もとの包装がかさ張ったのかな? いつの時代も、オカンという人種の行動はちょっとばかし謎です。   ↓もとはこういうモノらしい......

香澄さん

香澄さん

料理苦手で、人生でずっと手を抜いてきたけれど、ある時手作りのスパイス料理の美味しさに開眼。インドを始めとしたマニアックな多国籍料理を作りまくるライフスタイルに変化。今は夫婦で分担しながら、スパイス料理&スイーツ作りを楽しんでいます。