101113★そうめんちゃんぷるー レシピあり

101113★そうめんちゃんぷるー
  1. おいしそう!

11月13日 の晩ご飯 ★イカの味噌マヨ炒め たまねぎをしんなりするまで炒めたら、イカを投入 味噌・酒・マヨネーズを1:1:3で 混ぜたたれを絡めてサッと炒めるだけ ★そうめんチャンプルー 【材料】 そうめん・玉ねぎ・ニラ・ツナ缶 【作り方】 (1) ごま油で野菜を炒めたら、ツナ缶を投入 (2) 茹でて水切りしたそうめんを投入し全体に絡める (3) しょうゆ・顆粒だし・塩コショウで味付けして完成......

ゆっきぃさん

ゆっきぃさん

旦那チャン&1歳の息子チビ太と暮らす、お料理好きの母ちゃんです。 自己流なので、簡単料理ばかりですが…平凡なホッとする系のおかずが大好きです。 食材にお金をかけなくても盛り付けをがんばればそれなりに見えるハズ…!? イベントご飯も毎回気合を入れています(*'∇'*)