110120★ひじきの煮物 レシピあり

110120★ひじきの煮物
  1. おいしそう!

1月20日 の晩ご飯 ★サバの塩焼き ★ひじきの煮物 (レシピ紹介) ★すり身団子汁 大根・にんじん・白菜・すり身(鶏ごぼう) だし汁・しょうが・酒・醤油で味付け 薄味だけど、すり身のおダシがたっぷり出ていてとっても美味でした 本日のレシピ ひじきの煮物 【材料】 ◎ひじき(乾燥) 大さじ4 ◎かまぼこ  50g ◎にんじん  2~3cm ◎舞茸    1/4房 ◎だし汁   200cc ●砂糖......

ゆっきぃさん

ゆっきぃさん

旦那チャン&1歳の息子チビ太と暮らす、お料理好きの母ちゃんです。 自己流なので、簡単料理ばかりですが…平凡なホッとする系のおかずが大好きです。 食材にお金をかけなくても盛り付けをがんばればそれなりに見えるハズ…!? イベントご飯も毎回気合を入れています(*'∇'*)