89皿目 あんだかしーの沖縄風(?)カレー レシピあり

89皿目 あんだかしーの沖縄風(?)カレー
  1. おいしそう!

先日のエントリー(その1、2、3,4、5)で利用させていただいた沖縄物産のお店で、また面白い食材を購入しました。今日のカレーは「あんだかしーの沖縄風(?)カレーです」あんだかしーとは、豚の油かす。油かすとは、肉から油を搾り取った残り(→Wikipediaの解説ページ)。この場合、「ラードの絞りカス」ってワケでしょうか。見た目は、カリカリのスナック菓子のようなカタマリです。そのままパリポリ食べたり......

藤崎五十さん

藤崎五十さん

はじめまして 藤崎五十と申します。 このブログではカレーが大好きな自分が 毎日カレーを作って食べる生活に挑戦いたします。 とりあえず目標は100日間。 趣味と嗜好と人体実験を兼ねて 毎日更新を目指しますのでお楽しみいたけますと幸いです。