96皿目 切り落とし肉の”偽カツ”と焦がし野菜のカレー レシピあり

96皿目 切り落とし肉の”偽カツ”と焦がし野菜のカレー
  1. 3
    おいしそう!

今日のカレーは「切り落とし肉の”偽カツ”と焦がし野菜のカレー」カツカレーは定番中の定番メニューですが、今回は自分なりに「すごく美味しいカツ」と「カツにあうカレーソース」を追求してみました。カツは、トンカツ用の厚みのある肉ではなくバラの切り落とし肉を固めたものを使います。もともと小さな肉が、加熱されて緩くくっついているだけなので柔らかい食感に仕上がります。そのうえ下味がよくなじんでとても美味しいの......

藤崎五十さん

藤崎五十さん

はじめまして 藤崎五十と申します。 このブログではカレーが大好きな自分が 毎日カレーを作って食べる生活に挑戦いたします。 とりあえず目標は100日間。 趣味と嗜好と人体実験を兼ねて 毎日更新を目指しますのでお楽しみいたけますと幸いです。