とろとろ甘〜い温泉湯豆腐・風:ひょっとして筋肉痛? レシピあり

とろとろ甘〜い温泉湯豆腐・風:ひょっとして筋肉痛?
  1. 1
    おいしそう!

魔法のお水を使って温泉湯豆腐。 ではなくて(^~^) 温泉水も使ってないし、魔法のお水でもありません。 なので「温泉湯豆腐・風」なのですね。 普通に湯豆腐を作るときに、ちょっと一匙あるものを加えたらこんなにとろとろになります。 大豆の甘さがぐ~んと引き立って、いつものお豆腐が全く別物になっちゃうのです。 そのあるものとは「重曹」 あとはお塩を少しだけ。 お豆腐に......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。