蓮根と烏賊のチリインオイル炒め:忙しさを楽しむ余裕を持ちたい〜 レシピあり

蓮根と烏賊のチリインオイル炒め:忙しさを楽しむ余裕を持ちたい〜
  1. おいしそう!

チリインオイルはタイの調味料。 ナンプリックパオとも呼ばれる万能調味料で、唐辛子、砂糖、にんにく、干しエビ、エシャロットなどが入った甘辛くて深みのある、いかにもタイらしい味です。 昔はなかなか手に入らなかったんですが、今では業務スーパーでも手に入るようになりました。 ちなみに業務スーパーで買うタイの調味料はびっくりするくらいお安いです。 メーカーは吟味する必要がありますけどね。......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。