豆板醤が秘密の味噌仕立て猪鍋☆青梗菜たっぷり!:撮影2件で休日が〜(泣) レシピあり

豆板醤が秘密の味噌仕立て猪鍋☆青梗菜たっぷり!:撮影2件で休日が〜(泣)
  1. 1
    おいしそう!

いつものお気に入りのスーパーで、なんとまあ、猪肉が売られてました! 珍しい食材は即お買い上げな私。 今日は猪鍋でございます。 猪鍋=牡丹鍋ともいいますが、確かに牡丹の花みたいに肉の赤色が強い。 味も濃いお肉なので出汁にもちょっとアレンジ。 普通の味噌仕立ては唐辛子を入れるんでしょうが、豆板醤とお酒をたっぷり使います。 お野菜は適当に。 普通のお鍋に使う野菜でOK......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。