数の子と春菊の土佐酢和え:ぐーっ…ゴンッ!キャン!! レシピあり

数の子と春菊の土佐酢和え:ぐーっ…ゴンッ!キャン!!
  1. 1
    おいしそう!

お正月に一足早く、数の子をいただきました。 すっかりおせち料理の定番としてこの時期にのみ食べる方も多いでしょうけど、私にとっては大好物で年中いつでも食べたいものなのです(^~^) むしろ、いくらでも食べてしまうのである意味危険な食材でもあります。 塩抜きして薄皮をとって…と少々面倒に思うかもしれませんが、私にはま~ったく苦にならない作業。 むしろ長時間作業すればするほどおいしい......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。