点心シリーズ☆鯛と黄ニラのワンタン:砥部焼の窯元で器探し♪ レシピあり

点心シリーズ☆鯛と黄ニラのワンタン:砥部焼の窯元で器探し♪
  1. 1
    おいしそう!

先日姪っ子の初節句のお祝いに、妹の家を訪ねました。 そのときの手土産に持って行った点心の中の一つ。 鯛と黄ニラのワンタンです。 フードプロセッサーもすり鉢も不要! 鯛の身を包丁でダダダン!と荒く叩いて、刻んだ野菜と混ぜるだけ。 ワンタンの皮にのせて三角形に畳んで茹でちゃいます。 ふるふるつるんっと食べられて、とってもおいしい~~~ 酢醤油と辛子、ポン酢と柚子胡椒など......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。