空芯菜と鶏ハツの香味炒め:本物の「松山揚げ」を発見?! レシピあり

空芯菜と鶏ハツの香味炒め:本物の「松山揚げ」を発見?!
  1. 14
    おいしそう!

夏の青菜といえばなんたって空芯菜。 だれが何といおうと空芯菜!! 大好きなんです、私。 鮮やかな緑色で、クセがなくってしゃきっとしてて、ちょっとだけぬめりがあって。 炒め物にするのが一番おいしい食べ方じゃないのかな。 ほうれん草より何倍ものビタミンA、B、Cやカルシウムが含まれているそうで、食べたらテキメンに元気になれそうなお野菜です。 東南アジアの畑でもよく空芯菜を栽培しているところを見かけ......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。