40半ば過ぎは「ライト」を求めるのよ(笑)らっきょうとゆで卵で作るタルタルソース

40半ば過ぎは「ライト」を求めるのよ(笑)らっきょうとゆで卵で作るタルタルソース
  1. おいしそう!

料理紹介

市販のタルタルソースは、重たく感じる40半ば過ぎ。こうなっなら、軽い口当たりのタルタルを自分で作るしかないわね。

★材料

(4人分)

  • らっきょう

    5粒

  • マヨネーズ

    大2

  • らっきょうの漬け汁

    小1

  • ゆで卵

    1個

  • 塩コショウ

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    らっきょうとゆで卵をあらみじん切りする

  2. 2.

    ①にマヨネーズ、らっきょうの漬け汁を加えて混ぜ、塩コショウで味を整えたら完成

★ワンポイントアドバイス

4人前としてますが、「作りやすい分量」です。

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!