かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え

かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

美肌効果のあるかぼちゃと疲労回復に一役買う豚肉の組み合わせ♪美味♪

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    100g

  • 豚薄切り肉

    100g

  • ☆マヨネーズ

    大1

  • ☆レモン汁

    小1/2

  • ☆すりごま

    大2

  • 味付き塩コショウ

    適宜

  • 七味

    好みの量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは、さっと洗い、一口大にカットし耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ(600w)で4~5分チンする。

  2. 2.

    豚薄切り肉を一口大にカットし、塩コショウする。アルミホイルを敷いたトースター専用皿に並べて、トースター(1000w)で7~10分チンする。

  3. 3.

    ボウルに①と②と☆を入れ、味付き塩コショウで味を整え、ざっくり混ぜ合わせたら完成。好みで七味をかける。

★ワンポイントアドバイス

味付き塩コショウがいい仕事をしてくれます。

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!