簡単!牛肉とたくあんの炒め物

簡単!牛肉とたくあんの炒め物
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ちゃちゃっとできる簡単な一品。お弁当のおかずにも!

★材料

(2人分)

  • 牛こま切れ肉

    180g

  • たくあん(大きめ、丸)

    4枚

  • 焼肉のタレ(市販品)

    適宜

  • 白いりごま

    あれば

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たくあんは細切りにする

  2. 2.

    ごま油(分量外)をしいたフライパンで牛肉を炒め、肉に火があらかた通ったら①と焼肉のタレを入れ、手早く炒めたら完成。白いりごま(あれば)を散らす。

★ワンポイントアドバイス

たくあんを入れてからは、手早く!グズグズしてたら、たくあんの歯ごたえが逃げてしまいます。

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!