【農家のレシピ】揚げナスの小エビあんかけ煮  ~揚げ煮でとろ~り美味しいよ~ レシピあり

【農家のレシピ】揚げナスの小エビあんかけ煮  ~揚げ煮でとろ~り美味しいよ~
  1. 17
    おいしそう!

こんにちは~ 今日は気温も風もちょうどいい感じだね~ 外で畑仕事してても気持ちいいです。 畑の畔では、植物もソヨソヨ揺らめいて気持ち良さそう これ、「猫じゃらし」  一度は見た事あるでしょ~ 正式名は「エノコログサ」 花穂が犬のシッポに似てるから「犬っころ草」からきた名前みたいです。 「犬か猫かどっちやねんっ 」 このエノコログサは実は「粟」の原種と言われて食べら......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。