とっても綺麗なオクラの花 ~レシピは『ゴーヤのまろやかおかか炒め』です~ レシピあり

とっても綺麗なオクラの花 ~レシピは『ゴーヤのまろやかおかか炒め』です~
  1. 2
    おいしそう!

こんにちは~ 昨日8月8日は『立秋』。 秋の気配が現れてくる頃なんだけど、そんな気配もなく今が夏真っ盛りっ!って感じですよね。 夏が旬のオクラの花もやっと沢山咲くようになりました。 ほんとに今年のオクラは元気が良すぎて、花も咲かせずに葉が大きくなって、脇からニョキニョキわき芽が出てくるし、困ったオクラでした。 気温が急に上がったので、急激に肥料を吸ってしまったのが原因な......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。