お米の花 ~レシピは麺は冷たくだしは熱い『冷熱エリンギそば』です~ レシピあり

お米の花 ~レシピは麺は冷たくだしは熱い『冷熱エリンギそば』です~
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは~ 今日は8月8日。もう1週間もすればお盆なんだね。早いなぁ~。 8月なので日中は暑いですけど、朝はとても涼しく肌寒いくらいです。 朝畑に行くと空は雲も多くてまだ暗く、そして端っこから青空が徐々に見えてくる感じなんですよ。 これを見て、1日が始まるんだな~って毎日思います。 そして8月初旬、毎年のようにかわいい花を咲かせる植物があります。 お米。 花は近くに行って見ないと見え......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。