じゃがいもとエリンギのバター醤油

じゃがいもとエリンギのバター醤油
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

レンジで出来る簡単料理です。
きのこはエリンギじゃなくてもしめじや舞茸などでも大丈夫です👌

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    大1個

  • エリンギ

    2本

  • 醤油

    大1

  • バターまたはマーガリン

    大1

  • パセリ粉

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは千切りにする。

  2. 2.

    エリンギは手で裂く。

  3. 3.

    耐熱皿にじゃがいも、エリンギの順に乗せ、醤油を回しかけ、ブラックペッパー、バターまたはマーガリンを乗せる。

  4. 4.

    ふんわりとラップをして、レンジで5分加熱する。

  5. 5.

    器に盛り付け、パセリ粉をかけたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

レンジで出来るので、簡単!
きのこもなんでも使えるので、アレンジも効きます。

ちーさん

ちーさん

まだまだ妻としても母親としても新米ですが、愛する旦那さんと娘ちゃんの為に愛情をいっぱい込めた料理を作れるよう日々奮闘しています。