レンコンの皮チップス

レンコンの皮チップス
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

レンコンの皮は煮物などに使うと食感が悪いので使わないのですが、実は味が濃くて美味しい部分なんですよ。なのでレンコンの皮でチップスを作ってみましょう。
レンコンがいかに香ばしくて味が濃い野菜なのかがすぐわかりますよ。

★材料

(1人分)

  • レンコンの皮

    適量

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レンコンの皮を中温の油で揚げます。網を使って油の中へ何度か沈めるとブクブク泡が出て急速に水分が蒸発します。

  2. 2.

    泡が出なくなったら、油から揚げて熱いうちに塩をかけて完成です。冷めるとパリパリになりますよ。

★ワンポイントアドバイス

網で油の中に沈めるのがPOINTです。泡が出なくなったら、野菜が多少柔らかくても完成です。冷めるとカリッとなります。

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。