食育のお話〜夏バテ対策"なすと豚ひき肉のオイスターソース炒め" レシピあり

食育のお話〜夏バテ対策"なすと豚ひき肉のオイスターソース炒め"
  1. 1
    おいしそう!

おはようございます。 朝から蒸し暑い東京です 子どもの頃、母によく言われたのが 「朝の涼しいうちに宿題やっちゃいなさいよー」と 、今は朝から暑いのでエアコンのかかる中でのお勉強でしょうか・・・ 長い夏休み、お勉強だけでなく、普段できない体験をさせてあげたいですよね。 区の健康推進課から、8月に子ども達と一緒に食事作りをする体験事業の"ちゃんとごはん"のお手伝いの依頼が来ました。 夏休みのお子さん......

スマイリーキッチンまゆみさん

スマイリーキッチンまゆみさん

元幼稚園教諭、現在は東京練馬を中心に乳幼児親子、小学生対象に食育活動をしております。 2021年から、キッズ子ども料理教室『まじかるれっすん』を東京練馬、品川で開講予定です。