お月見の次はハロウィン"かぼちゃのポタージュ" レシピあり

お月見の次はハロウィン"かぼちゃのポタージュ"
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは。 昨夜は、雲の間から綺麗なお月様が見えましたね。 スーパーでは月見団子やうさぎのお饅頭が売られ、傍ではハロウィンにちなんだお菓子が並んでいました。 商魂、逞しいというのか、皆さん、私も含めてですけれど行事好きですよね 忙しかったり、体調が悪いと気持ちに余裕がない時もありますけれど、食を通じて日々の暮らしに季節の移ろいや行事をうまく取り込んでいけたら楽しいですね。 この数年、日本にも定......

スマイリーキッチンまゆみさん

スマイリーキッチンまゆみさん

元幼稚園教諭、現在は東京練馬を中心に乳幼児親子、小学生対象に食育活動をしております。 2021年から、キッズ子ども料理教室『まじかるれっすん』を東京練馬、品川で開講予定です。