臨時休校中のお昼ご飯に鶏胸肉の茹で汁使って"なんちゃって参鶏湯" レシピあり

臨時休校中のお昼ご飯に鶏胸肉の茹で汁使って"なんちゃって参鶏湯"
  1. おいしそう!

週末の土曜日は、本当に寒い1日でした。 雪も降り、寒くて、家から出る気が起きず 身体が温まる物が食べたくて・・・ こちらを作りました。 しっとり鶏胸肉の茹で汁の アレンジ なんちゃって参鶏湯 参鶏湯、韓国のお料理ですが、 丸鶏肉にもち米、棗、高麗人参など滋養のつくものが入っていますが、身近な食材で簡単に作れる なんちゃって参鶏湯 です なんちゃって流なので、 もち米でなく、残りご飯と切り餅を使っ......

スマイリーキッチンまゆみさん

スマイリーキッチンまゆみさん

元幼稚園教諭、現在は東京練馬を中心に乳幼児親子、小学生対象に食育活動をしております。 2021年から、キッズ子ども料理教室『まじかるれっすん』を東京練馬、品川で開講予定です。