糀甘酒で作るおひなまつり^o^ジューシースペアリブ

糀甘酒で作るおひなまつり^o^ジューシースペアリブ
  1. おいしそう!

料理紹介

糀甘酒がある楽しいひなまつり^_−☆
スペアリブを糀甘酒に漬けてオーブン調理します。
スペアリブに添付されてたので焼く前に振りかけて焼きました。

★材料

(3人分)

  • スペアリブ

    800g

  • 糀甘酒

    1/2カップ

  • スペアリブスパイス

    3袋

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    スペアリブはナイロン袋に入れ、糀甘酒を加えて揉み冷蔵庫で3〜5時間漬け込みます。

  2. 2.

    焼く前にスペアリブは室温に戻します。
    オーブン皿にアルミホイルを敷きスペアリブの骨の部分を下にして並べ、添付スパイスを全体に振りかけます。
    オーブン予熱120度、70分加熱します。
    加熱後直ぐに取り出さないでオーブンの中で冷まします。
    手で触れるようになれば皿に盛り出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

スペアリブを糀甘酒に漬け込む時には、ナイロン袋にする事でスペアリブを取り出した後漬け汁の後始末が楽です。
購入時にスパイスが添付されていない時は、スペアリブスパイスやマジックソルトを振りかけて下さい。
または、塩・コショウ・ニンニク等を付けて焼いて下さい。

ドルフの美味しい家庭料理さん

ドルフの美味しい家庭料理さん

一汁一菜,一汁三菜,を難しく考えずに精進料理は大豆ミート等を使い家庭で作れる。家庭料理は折敷にセットして料亭風。家で茶席の点心から始め、茶事を実施するのが目標 ■家庭料理教室2013年 ■精進料理 instagram @shojin_ryori_dorf ■家庭料理 instagram @cooking_studio_dorf ■茶歴1984