時間がない・作りたくない日の手抜きサラダ

時間がない・作りたくない日の手抜きサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

野菜が足りないかなと思った時に、10分以内で作れるサラダです。サラダミックス、クックドベーコンなどを盛り付けていくだけなので、とーってもカンタンです。プチトマトを使えば、包丁不要!

★材料

(4人分)

  • サラダミックス

    適宜

  • 塩・胡椒

    少量

  • EXオリーブオイル

    少量

  • バルサミコ

    少量

  • トマトまたはプチトマト

    適宜

  • ブルーチーズクランブル

    適宜

  • フライドオニオン

    適宜

  • クックドベーコン

    適宜

  • バジル

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    サラダミックスを皿に盛り、塩・胡椒、EXオリーブオイル、バルサミコであえる。

  2. 2.

    トマトをのせてブルーチーズクランブル、フライドオニオンをふり、クックドベーコンをちぎってのせ、バジルを飾る。

★ワンポイントアドバイス

*サラダミックスはお好みの種類をどうぞ(私はベビースピナッチとアリギュラミックスを使っています)

*チーズはお好みのものをどうぞ

★よろこばレシピ エピソード

とってもシンプルなサラダですけど、家族はモリモリ食べてくれました。

べあみさん

べあみさん

べあみです。手軽にできるメニューをアメリカからお届けします。レシピ提案などの仕事をしていましたが、今は家族が喜ぶごはん、おもてなし料理などを気の向くまま楽しんで作っています。よろしくお願いします。