新玉ねぎチキングリルサラダ🥗

新玉ねぎチキングリルサラダ🥗
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ヤマサ昆布つゆweek⁉️😆
昆布つゆは、とっても便利💕
余分な調味料もいらず、やさしい味に仕上がる気がします😊
昆布つゆとごま油、粗挽き黒こしょうを混ぜただけのドレッシングにしてみましたが、あと味に残るほんのりとした昆布の香りと旨味がそっと後押ししてくれるような味わいで家族にも好評でした🤗

★材料

(5人以上分)

  • 新玉ねぎ

    2個

  • 鶏もも肉

    2枚

  • プチトマト

    8個

  • ヤマサ昆布つゆ

    40cc

  • ごま油

    20cc

  • 粗挽き黒こしょう

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏もも肉は、余分な油や筋、軟骨がついていたら取り除き、軽く塩こしょうをして焼き、粗熱をとってから食べやすい大きさにカットする。

  2. 2.

    新玉ねぎは薄くスライスし、プチトマトは半分にカットしボールに入れ①を加える。

  3. 3.

    別のボールや器にヤマサ昆布つゆとごま油、粗挽き黒こしょうをよく混ぜ合わせる。

  4. 4.

    ③を②にかけ軽く混ぜ合わせれば完成。

★ワンポイントアドバイス

新玉ねぎなので水にさらさず作りましたが、辛味の苦手な方は水にさらして水気をよくきってから作ると良いと思います。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆