野菜を食べよう☆ピクルス♪

野菜を食べよう☆ピクルス♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

野菜嫌いの三男くんも、このピクルスは食べてくれるのヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
野菜いっぱい食べようね🤗

★材料

(5人以上分)

  • カット野菜(お好みで)

    715g

  • *塩

    小さじ2

  • *すし酢

    130〜150cc

  • *だしの素

    5g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    カットした野菜をジッパー付き袋に入れて*の材料を入れ軽く揉み空気を抜いて密閉し冷蔵庫で1〜2時間ほどおけば完成。

★ワンポイントアドバイス

大家族な為、分量が多くなっていますので、半量にすると丁度良いと思います。
ご家庭の量で調整して下さい。
浅漬けは野菜がシャキシャキして美味しいですが、一晩漬け込んでも、野菜の甘みがよく美味しく頂けると思います。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆