紅茶の時間☆ 豆乳ベリー 紅茶ゼリーのせ♪

紅茶の時間☆
豆乳ベリー 紅茶ゼリーのせ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

長男の彼女が先日お誕生日を迎え、遊びに来たので、ちょこっとお祝い🥂✨

★材料

(4人分)

  • 調整豆乳

    160cc

  • フルーツ缶汁(黄桃)

    90cc

  • ゼラチン

    5g

  • 砂糖

    30g

  • ベリー

    60g

  • ☆クラッシュ紅茶ゼリー☆

  • 紅茶の時間ティーウィズレモン低糖

    200cc

  • ゼラチン

    5g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    調整豆乳にフルーツ缶汁、砂糖を加え鍋で温めてゼラチンを加えゼラチンが溶けたら粗熱をとり、ベリーを入れて器に移し冷蔵庫で冷やし固める。

  2. 2.

    紅茶の時間ティーウィズレモン低糖を鍋で温めてゼラチンを加えゼラチンが溶けたら粗熱をとりパットに移して冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3.

    ①②が固まったら、②をフォークなどでくずしクラッシュゼリーを作り①に添えれば完成

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆