紅茶の時間☆ピーチクリームチーズビスケットケーキ♪

紅茶の時間☆ピーチクリームチーズビスケットケーキ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ビスケットで簡単ケーキ♪
クリームチーズに桃缶を加えてビスケットケーキにしました🤗

薔薇の桃に、ちょこっと紅茶のゼリーをのせて😄

本当は何層にも重ねてミルフィーユ状にした方がいいのだけど、甘い物が苦手な私にはこのくらいの量が丁度よくて😅

明日はSnapDishさんのお誕生日🎂✨
おめでとうございます💐

一日早いけどお祝いに🥂✨

★材料

(5人以上分)

  • クリームチーズ

    200g

  • ビスケット又はクラッカー

    20枚

  • 豆乳

    50cc

  • 桃缶(黄桃)

    60g

  • 砂糖

    30g

  • 飾り用 桃

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    クリームチーズを常温に戻し、よく混ぜてから砂糖を加え混ぜ合わせる。

  2. 2.

    桃は細かくきざみ①に入れ軽く混ぜる。

  3. 3.

    ボールまたは容器に豆乳を入れビスケットをくぐらせ型にビスケットを並べ②の半量を平らに伸ばす。

  4. 4.

    ③の上に再度ビスケットを並べ残りの半量のクリームをのせ平らに伸ばし冷蔵庫で冷やし固め、飾り用桃をのせれば完成

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆