カンタン黒酢☆ドラゴンフルーツカップサラダ♪

カンタン黒酢☆ドラゴンフルーツカップサラダ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

お買い物に出かけドラゴンフルーツを見た三男が

「mama!ドラゴンフルーツってフルーツとして食べるんだよね?
もしかしてお料理にできるの?
🤔うーん🤔
mamaはお料理にはしないな👋
できないよね❣️」と。

おや?それは母への挑発ですか?
そうなのね?
よし!😈✨✨
受けて立とう( ̄∀ ̄)✨
⬆️
子供相手に本気になるのか?母??
‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

そんなわけで作ってみました🤣💦
ドラゴンフルーツに拘ってカップもドラゴンフルーツ ψ(`∇´)ψ
三男くん、キミの苦手な茄子🍆も入れたからね( *´艸`)

はたして、これを見たらなんと言うでしょう(*´∀`)♪

ちょっと先にお味見してみたの😊
実に爽やか〜〜💕🌈
甘味は加えていないけど甘い❤️
カンタン黒酢の効果ね🌟✨
ドラゴンフルーツのつぶつぶが口の中で弾けて、パプリカの甘味とキュウリの食感とあう😍
塩もみをせずにつかった茄子🍆
これがまたスポンジのような役割をしてじゅわ〜〜😋
なかなか良い仕上がりになりました🤗

★材料

(5人以上分)

  • ドラゴンフルーツ

    1個

  • キュウリ

    1/4本

  • 茄子

    1本

  • パプリカ(赤、黄)

    1/8個ずつ

  • レモン汁

    5cc

  • ☆カンタン黒酢

    15cc

  • ☆オリーブオイル

    10cc

  • ☆塩胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ドラゴンフルーツを半分にカットし、中身をくり抜き、食べやすい大きさにカット。(皮の部分はカップにするので捨てない)野菜は小さめの角切りにし、レモン汁に5分ほどつけておく。

  2. 2.

    ドラゴンフルーツとカットした野菜をあわせ、☆の材料を入れ混ぜ合わせドラゴンフルーツのカップに入れれば完成

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆