ほんのり抹茶が香る小豆入り豆乳ムースプチパフェ☆バナナチーズクリーム&餡団子のせて♪

ほんのり抹茶が香る小豆入り豆乳ムースプチパフェ☆バナナチーズクリーム&餡団子のせて♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

夏休み🌻
子供は嬉しいお休みだけど…
🙋朝から黄色い声で
「宿題!!やったの?」連呼の毎日💦
学校では6時限で授業受けているのに、たった1時間も集中できない三男👿
いつもながら母は毎日ファイティングポーズ🤜で挑む夏休み⤵︎
夏休みの宿題の計画を立てさせたものの初っぱなから計画倒れが発覚🤛
今日は、遅れを取り戻すように!と母から指令を受けた三男。
母の怒り💢が相当怖かったのか、指令通りにノルマ達成したのでご褒美💮

甘い物好きな三男にプチパフェおやつ🤣
抹茶、小豆入、ムース、バナナ、チーズ、あん団子❣️
全て彼の好物ばかり😘💝

…おやつより激甘なのは母かもしれない笑

★材料

(5人以上分)

  • 抹茶ムース

  • 調整豆乳

    500cc

  • ゼラチン

    14g

  • インスタント抹茶ラテ

    10g

  • ゆで小豆

    60g

  • 生クリーム

    30cc

  • 砂糖

    15g

  • バナナチーズクリーム

  • バナナ小

    1本

  • 明治十勝カマンベールチーズ

    1/4分

  • レモン汁

    5cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に調整豆乳を入れ沸騰しない程度に温めゼラチンを加え溶かす。

  2. 2.

    ゼラチンが溶けたら、火を止め茹でインスタント抹茶ラテ、小豆、生クリーム、砂糖を加えよく混ぜ合わし、人肌程度に冷ましてから容器に流し、冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3.

    バナナを切りボールに入れレモン汁を加えてスプーンなどで潰しペースト状にし常温に戻したカマンベールチーズをくわえて混ぜる。

  4. 4.

    ②にあん団子をのせ、③をのせれば完成

★ワンポイントアドバイス

お好みで、グラノーラや抹茶粉末、きな粉などをふりかけても良いと思います。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆