ズッキーニとナスの柚子味噌グリル☆パンチェッタ&カマンベールのせ

ズッキーニとナスの柚子味噌グリル☆パンチェッタ&カマンベールのせ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ORGANICみそパウダー✨
とっても便利で色んなお料理に使わせて頂いています🤗

姑の畑で採れていた茄子🍆
もう終わりと思っていたら取り残し?
キッチンに小さいサイズと曲がった茄子がゴロッと置いてあって😲
姑に聞いてみると、やはり取り残しだったようで😅
丁度、ズッキーニがあったので、茄子と合わせてグリルにしました😆💛

ソースは、みそパウダーと柚子胡椒、マヨと豆乳をまぜて作り、茄子とズッキーニにぬりぬり☺️
パンチェッタとカマンベールをちらしてオーブンで🎵

柚子が香る味噌に茄子とズッキーニ、相性の良い組み合わせ💘
マヨネーズでコクと和らぎがプラス✨
パンチェッタ、カマンベールと茄子、ズッキーニにのコラボ👍
味噌と柚子胡椒、パンチェッタ、カマンベールとも喧嘩せず👍

今宵はワイン🍾だね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

★材料

(5人以上分)

  • 茄子

    2本

  • ズッキーニ

    1本

  • カットパンチェッタ

    70g

  • カマンベール

    50g

  • ☆オーガニックみそパウダー野菜だし

    4g

  • ☆柚子胡椒

    2g

  • ☆マヨネーズ

    30g

  • ☆調整豆乳

    10cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    茄子とズッキーニを2㎝幅の輪切りにし水にさらしておく。
    オーブンを230度で予熱する。

  2. 2.

    茄子とズッキーニに水気をペーパーで取り耐熱容器に並べ、☆の材料を混ぜ合わせ茄子とズッキーニにかけオーブンで15〜20分ほど焼く。

  3. 3.

    焼き上がり時間の2〜3分前になったら、耐熱容器を取りだし、パンチェッタ、カマンベールチーズをちらしてオーブンにもどし、焼き上がりの時間まで焼けば完成。

★ワンポイントアドバイス

焼き時間は、茄子とズッキーニに火が通るのを目安に調節して下さい。
仕上げに、お好みでピンクペッパー、ブラックペッパーを散らすと良いです。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆